ホーチミン

ベトナムに行ってきました。

そして、久しぶりに日暮里からスカイライナーに乗ってみました。



小田急のロマンスカーのような展望座席を期待して、一番前の席を取ってみましたが…
残念ながら普通の座席でした。
改札が遠かっただけ… ^ ^;

 
今年は事務所&店舗の引越etc..で、いつもの時期には慌ただしくて行けず…
久しぶりに5月のホーチミンに行きました。
ちょうど雨期だったようでかなり蒸し暑く、何度か激しいスコールに見舞われました。




フォーの店に入ったところ… メニューがipadみたいのでした。
これからはこのスタイルになるのでしょうね〜

日本でまだ見たことなかったのですが… 私が知らないだけ??

デジタルインフラに関しては、ここ数年はアジア出張時に目新しいものに出会う機会が多くなってきた気がします。
がんばって付いていきたいですね〜



そして、本場で食べるフォーは、やはり美味しいです。
右奥のお皿の香草は、自分で好きなだけセルフでトッピングします。


今回は、カフェやショッピングセンター、ホテル等、あちこちでWi-Fiが飛んでいました。
ネットを使用する場所を選べば、海外パケホーダイなどを使わずともすみますね。
どんどん便利になります〜




久しぶりに工場も訪問する機会がありました。
これは刺繍工場です。
整理整頓されていて、作業もシステマティック。
とても良い工場でした。
元々工場管理の業務が長かったので… 現場に行くとテンションが上がります!




ビジューたっぷりのデコバックも入荷予定です。
お楽しみに〜♪ ^ ^


- - -
<< NEW | TOP | OLD>>