ハナミズキ


桜の次は、ハナミズキがきれいに咲いていますね。
春から初夏に向かうこのさわやかな季節。
次々と咲く花たちを見るたびに、明るい気分になって嬉しいですね♪


暖かくなるとだんだんと水も温んで...
生花が長持ちしなくなる季節でもありますね。
そんな時には、シルクフラワー(造花)もおすすめです。

サリクラフトでは、季節毎にいろいろなお花をご用意しています。
今はハナミズキもありますよ。

特に近年好評なのがシルクフラワーの仏花。
小さなお仏壇用の小ぶりなサイズや、菊だけをあしらったものなどetc..
大きさやお花も様々なアレンジメントをご用意しています。

今サリクラフトで扱っているシルクフラワーは、1mくらい離れて見ると
「あれっ?本物??」
と思うくらい、質感も色も実に良く出来ているものが多いです。

今年の新作は、オイルコーティングがかけてあるシリーズもあります。
これは触っても「本物?」と思うほどしっとりとしていて、花本来の雰囲気を上手に表現しています。

オリジナルのアレンジもおつくりいたしますので、お気軽にお声がけくださいね。




・  ・  ・  ・  ・

4月に入ってから、3週連続でお墓参りにあちこち行ってきました。
お彼岸の時期は何かと仕事が慌しく、身動きがとれず...
この時期になってしまいました。

以前のお墓参りは親のお供でついていく感じでしたが、気がつけば自らがすすんでお墓参りをするように。

先日はサリクラフトを手伝ってくれているいとこのMちゃんや伯母達と多磨霊園へ。
暖かくなって雑草も元気に伸びてきていて...
草むしりも忙しい季節になりました。

若い頃は、お墓に行くのは何となく(オバケがでそうで!?)気がすすみませんでしたが...
今はきれいにお掃除をして、身内とゆっくり会話するのも不思議と心が和みます。


多磨霊園の身内のお墓にそれぞれお参り。
園内には著名人の墓所も所々にありました。

長谷川町子さんのお墓の前では「毎週日曜6時半、楽しませてもらっています!」
と手を合わせてみたり。

また近々草むしりに行かなくては...。

- - -
<< NEW | TOP | OLD>>